研修会スケジュール

詳細情報

多職種事例検討会の事例募集について

当センターでは地域の公民館等をお借りして多職種参加の「事例検討会」を行っています。

本事例検討会は①笑顔 ②否定はしない ③ひとり一言は発言する ④記録はしない をルールに、皆さんが経験された貴重な事例を振り返り、共有し、より良い医療・介護の提供につなげることを目的に行っています。正解があるかもしれないし、ないかもしれない。あったとしても一つとは限らない。いろんな可能性を考えたり知識を共有し、次につなぐことができる場にしたいという思いで開催しています。

会自体は、事例をご提供いただいた方からの事例紹介のあと、参加者全員で意見交換を行います。

事例提供者様にお願いしていることは①事前打ち合わせ、②関係者様への当日参加の事前の声かけ(ご参加いただける場合は、後日、当センターから正式に案内させていただきます)、③当日の事例説明 の3点です。会の進行は当センターが行います。

一人で悩んでいる事例、皆と共有したい事例などがありましたら、ぜひこの場をご活用ください。

医療や介護に携わっておられる方であれば職種は問いませんので、ご協力いただける場合は当センター(TEL 079-295-3330)までご連絡ください。お待ちしています。

ページの先頭へ